PC2台連続修理不能廃棄へ

ポジティブな内容一切ありません。
業務で使っていたPCが時を同じくして親元(ワタシ)に不調をきたし戻ってきました。
お腹を空けて手術をしましたが、不調に変化無し。FMVは9年目なので諦めが付きますが、Mouseはまだ6年なのでハード的な劣化は少ないと思うのです。、、、期末にかけて廃却をしなければ部屋が動かないPCだらけになってしまいます。

機種型番 障害箇所 画像 内容
MouseProーiS212B SATAコントローラ HDD/DVDとも認識していません。BIOS初期化でも変化無し
FujituFMV-D5350 M/Bから 診断ではHDDがおかしいと述べてますが上部製造番号などがすべて0で埋まってます。BIOSが飛んでるのかも。。。。

FMV-D5350は9年程前にまとまった台数で導入して配備していました。購入時のOSはVistaでしたが、こんな使えないOS Meと同じと早々と諦めてWin7ライセンスを購入して入れ替えてしまいました。個人貸与PCとしてはとっくに退役しておりましたが、簡単な端末ソフトを動かすには十分でした。PCの神様は、『時代はWindows10だから諦めなさいネ。』と言いたかったのかなぁと思ったりして。
PCという機械に心が宿る事をワタシは信じています。まわりの仲間も信じています。なぜならば、大抵のIT機器は私の顔をみるとケロっと直ってしまうからです。<これ本当 長い間現場でもまれてグレてしまったのでしょう。主要部品を取り外して廃却となります。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告