YAMAHA RTXパスワード変更の怪

ログイン及びadministratorパスワード変更を今回行いました。トラブル引きました。解決出来ずにYAMAHAサーボート様に調査をお願いしている最中です。YAMAHA様でも再現をしているのでファームウエアのバグと思われます。
”#”を付加した後TELNETでのパスワードは通るのですが、TFTPクライアントでconfigの番号を指定するとabortしてしまいます。config番号を付けないで行うとGETができるという怪。

2017-12-26
YAMAHAサポート様のご連絡を頂戴いたしました。
#abcをパスワードとした場合のTFTPクライアント記述は

tftp ホストのIPAddress GET config0/\”#abc\” c:\config0.txt

としてくださいとの事です。
またconfig番号を付けると当該パスワードの記述だとGET出来ない『仕様』ともお聞きしました。ぇ!そんななの?仕様って、、、、
本番環境での適用は怖いので予備ルータで確認してみたいと思います。

01/05/2018

config中にインターネット環境に接続するためのIDとパスワードについては”#abc”ダブルコーテーション付加しか受け付けられませんでした。上記tftpは実証しておらず益々謎が深まるばかり、、、

にひっかからない文字をパスワードに含めるのが吉と思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告