画面が乱れるPC

FAXを司るPC(FMV-A574)が半壊れ状態です。ZABBIXで死活監視しており、通報あり。こんな画面で操作不能。再起動すると問題無く動いているので原因がよく分かりません。ほぼ同じ仕様の機体を代替で配備するも同様に乱れました。今まで長期間正常に動作していたたためWindowsUpdateを疑っています。メモリを16GBに増設していますが、低電圧仕様のメモリーですが、通常電圧のメモリーを取り付けています。これも怪しいかな。。。

何度も再起動を現場に行って行うのが面倒なので、余裕がありそうなデスクトップ機で今は動いています。

FMV LIFEBOOK A574/HWディスク障害HDD交換
比較的新しい富士通製カスタムメイドPCの調子が時間とともに悪くなりほとんど動かなくなってしまった。保証期間が切れているためおもいっきり外科手術(HDD交換)をした。 この世代から背面からのHDDアクセスができなくてとても面倒。 分解時かなり...

コメント