Access VBA FileCopyが失敗する

現場に配備しているAccessで『なにもしていないのにエラーでおちちゃいます。』で自PCで稼働させたところ再現したりしなかったり、、、配備してから数年経過しておりロジック的には問題は無いはず。デバッグで止まるけどF8で続行すると正常に完了するという怪。クライアントはAccessRuntimeなのでメッセージボックス出現でクリックするとRuntimeが落ちてしまうのでこの対処は出来ません。

変更前

 

なんの変哲も無いコードなのだが、これを動かすと
実行時エラー75 パス名が無効です。

方式をFileSystemObjectとして書き直してみたら問題なくファイルのコピーが出来た。

変更後

Killは動いていましたがこの際なのでDeleteFileを使いました。

コメント