FE83-Solに交換

IMG_2261

ここで聞き比べをしたバックロードホーンのスピーカをP800Kから同じメーカFostexのFE83-Solに交換してみました。P800Kでいくら鳴らしても何を聴いてもなんだか曇った感じ。せっかくエンクロージャー作ったのにいい音が出ないなんて!勝負一発!FE83-Solに変えたところとても力強い音が出てきて格段に良くなった♪説明書に付いていたエンクロージャーを次に作ろうと思う。

以下のような構成としています。

エンクロージャー BW-800
スピーカー FE83-Sol
デジタルアンプ FX-AUDIO- D302J+
プレーヤー foobar2000

左がFE83-Sol右がP800K デザインは気にしない(嘘)。。いい音が出れば、、、

IMG_2255

IMG_2256

 

エンクロージャーにセットしたところ。IMG_2257


03/30/2017

とてもいい音なのでスピーカー自体の保護をしたいとおもいヨドバシドットコムでスピーカグリルを追加で購入して装着しました。キリッとしまった感じかな。IMG_2271

ならべてみるとこんな感じ。

IMG_2273

 

コメント