ORA-01653: 表HOGE.HOGETABLEを拡張できません

毎朝バッチ処理でDBテーブルのINSERTを行っている。
テーブルの明細が無いのでSQLLODERのLOGを見ると以下の通り、、、

行1でエラーが発生しました。:
ORA-01653: 表HOGE.HOGETABLEを拡張できません(128分、表領域****)。

ORCLE Enterprise Manager  Database Express 12cで見たところ100%
000
自動拡張と最大サイズ=無制限のためディスク容量いっぱいまで拡張できるのでは?という疑問Dドライブの空き容量はこんな感じ(少なめだけど使い切っていないのでまだ拡張して欲しい)
001
Cドライブはパンパン状態(キャプチャし忘れ)で不要ファイルを削除削除後は
002
この状態であれば可能だろうか、エラーで取込が出来なかったテーブル分のINSERTを実行するもやは同じエラー

解決しました。そもそもデータファイル自体は32GBを超えることが出来ない。データファイルの追加をして格納可能となりました。いままでの運用で初めて32GBを超えたので慌ててしまいました。ディスクの容量有る限り拡張し続けると思い込んでいたトホホでした。

表領域作成後のOEMは以下の通りです。
003
一番下の行が今回追加したデータファイルとなります。データを蓄積していくので増える一方のDBなのです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告