上部LED=オレンジ点灯
ディスク(下から2個目)=オレンジ点灯
2014年設置の富士通製IAサーバのSASディスク障害が発生しました。5本でRAID5を組んでいるので活性挿抜が出来るはずです。富士通様の保守サービスは、まさに神対応いつも助けてもらっています。
今回は(1)のDISKが障害となりました。(0)は前回交換済みでTOSHIBAとなっています。
障害のディスクはRAIDからは外されスペアディスクになっておりました。交換後はリビルドでは無くコピー動作となります。
ディスク交換後コピー完了した画面キャプチャです。交換したディスクのメーカーはTOSHIBAとなっておりました。今回交換ディスクを見せて頂きました。2.5inchの玉でした。オリジナルがSEAGATEで全部埋められておりましたが、ディスク障害毎にTOSHIBAになってきています。まぁめでたしめでたし。。。。
今回もすぐに直(交換)して頂きました。保守は絶対に入っておくべきと実感します。
前回のディスク障害(内容はほぼ同じ)

Fujitsu PRIMERGY TX2540M1でディスク障害
2014年設置の富士通製IAサーバのSASディスク障害が発生しました。5本でRAID5を組んでいるので活性挿抜が出来るはず。富士通様の保守サービスは、まさに神対応いつも助けてもらっています。ディスク交換Rebuild完了後の画面キャプチャで...
コメント